スポンサードリンク

ピンズラーアメリカ英語

ピンズラーアメリカ英語は生涯教育のユーキャンの通信英語教育です。

この講座の特徴はテキストがなく、添削もありません。

今までの英語教育では、なかなか相手の話を聞き取れなかったり、会話が口から出てこなかったり、
ということがありがちですが、この講座は、そういうことを見直した新しい方式の方法です。

まず和訳してから英語を理解する、という段階を一切排除して、英語は英語のままで聞いて、英語で考えて
答える、というところを目指しています。
小さい子どもが母国語を習得するようなステップと言ってもいいと思います。
同じ言葉を入れた文を何度も聞いて、自分で繰り返していきながら、少しずつステップアップしていき、自然に
自分で応用していけるようになります。

1回が30分程度のユーキャンのCD教材を聞くだけですので、ちょっと空いた時間で出来そうな感じがします。
レベルも中三程度のレベルⅠから高三程度のレベルⅣまであるので、自分に合ったレベルを選ぶことが
できます。

また、この方式を取り入れた他の語学講座、ピンズラー中国語、ピンズラーフランス語、ピンズラー韓国語が
ありますので、英語以外の言葉を学びたい人も、短い時間で音声中心の外国語を習得するのには
ユーキャンの語学講座は良い教材だと思います。

ピンズラーアメリカ英語は、1日30分という短時間で聴いて答えるだけの学習です。
英語が苦手な人や忙しい人でもムリなく継続でき、日に日に会話力がアップするようです。



>> 129職種の年収一覧

スポンサードリンク